2015年4月1日 星期三

【Brand List│品牌列表】【Spec éspace】Spec éspace ─ Concept│品牌概念















近代デザインのもととなったユニバーサリズムは20世紀、大量生産、大量消費の経済構造を世界にもたらした。

そしてルービックキューブを手にしていた1980年、カチャカチャと6面の色を揃え終わるように、
価値を均一に教授したパラダイムは終焉を迎える。`80年以降、デザイン大量消費の経済構造へ。
それは違いによる多様化、少量多品種生産だった。メガネはポストモダンの潮流に呼応して医療道具であると同時に
個性を表現するファッションの道具として多様化を始める



コンピューターによって時間はさらに短縮され、データベースは組み合わせという新たな創出ビジネスを
可能にしていく。次から次へと新しさを求め、捨てていく経済構造は世紀末から、21世紀へ。
いま、ネオ・ポストモダンの希求、模索が始まった。



より優れたモノを絶えず追い求める人の欲求。
オプトデュオは意図を持って、意味を込めてモノを作り続けていきたいと願います。



いつも「自らのデザインで、自由にデザインする」ために